守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

ディベート大会🤩【異なる意見でコミュニケーションを取ろう‼‼】🌈💛

  • イベント
  • セミナー
  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは



いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です✨



今回のブログは~~
「ディベート大会」です!
ヾ(。・∀・)ノ”♪



ディベートとは…
あるテーマについて、
二つのグループに分かれて討論を行うこと



特定のテーマに対してあえて異なる立場
分かれて討論をしてもらいます


最終的に「どちらの意見に説得力があったか」を判断します


チーム分けはランダムに行います
テーマによって自分が賛成派であっても


振り分けられたチームが否定派であれば
否定派の意見で討論していただきます
📢



今回は二つのテーマに沿って
ディベートしてもらいました🙋🏼‍♂️🙋‍♀️



テーマ①

あなたが採用担当なら
能力を優先するか、人柄を優先するか?



自分を採用担当者と仮定して
「能力派」「人柄派」

分かれてディベートが行われています😀



「能力派」の意見では
会社は仕事をする場所なので
能力を発揮できる方が良い
🤖


「人柄派」の意見では
いくら能力が高くても
人柄が良くないと、社内の雰囲気が
悪くなる。との意見が出ました
😥


どちらのディベートも
納得できる意見ですね
👍👍



テーマ

デートに行くなら
遊園地か映画館どっち?


二つ目はポップなテーマですが


「遊園地派」「映画館派」
どちらのチームの意見も
すごく盛り上がりました
🤣🤣




様々な意見・討論の中で
自分と同じ考えの人も居れば
全く異なった考えを持っている人も居ます




違った考えを持った人に対しても
否定から入らず、お互いの気持ちを


尊重したコミュニケーションを取ることを
意識していきましょう😁✨




あなたもぷらす守口
楽しみながら🎶
就労役立つプログラムに
参加してみませんか?(^^)v




🌟見学・体験はお気軽に
お問合せください❕👇😉




♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥



利用対象者


・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなか起きられない方、
・昼夜逆転されている方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・発達障害、アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、双極性障害、統合失調症、強迫性障害、
・パニック障害、不安障害など。

※ご家族様からのお問い合わせもお待ちしております❢

TOP