いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です
今回のブログは~~
「ビジネスマナー講座」👩🏫です!
°˖☆ヽ(*´∀`)ノ☆˖°
「ビジネスマナー」とは(・・?
社会人が企業で働く上で
必要とされる礼儀作法を意味します✨
一言で「ビジネスマナー」といっても、
カバーする領域は幅広くあり、
身だしなみや服装、挨拶・言葉遣いなどの
社会人としての最低限のマナーから、
電話対応・ビジネス文書の作成、
お客様対応における
コミュニケーションスキル、
冠婚葬祭や接待時のマナーなど
多岐に及びます。
これらは、
社会活動や就職活動などを経て
徐々に身に付けていきますが、
自然の流れで学べる環境が
なかった方もいらっしゃいます。
そこでぷらす守口は、
就労移行支援事業所として、
就職を目指している皆さんに👩💼👨💼
「この人なら一緒に仕事をしてみたい」🙆♀️
「この人に仕事を任せたい」🙆♂️という風に
企業から思っていただきたいので、
一緒に「ビジネスマナー」を
身につけていきたいと思います❕👩🏫
୧(๑›◡‹ ๑)୨
まず、ビジネスマナーに関する問題を出します。
その答えが、なぜ正しいのか❓
なぜ間違っているのか(・・?
説明します。
答えられる方には
説明していただきました👇😊
このマナーはどうだったかな?
えーわからん❓😱といった声が・・・
すらすら、答えられる人もいれば、
悩まれる方もいますが、
間違っても大丈夫なんですよ❕
こんなことわざがあります👇
「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」
わからなければ、
ここで学んだらいいのです❕😉
いろんな知識を「ぷらす守口」で
身につけていきましょう!!
おもしろ、おかしい問題もあり、
くすくすと笑い声が😁
え~これは、ひっかけですね~💦
そうです❕私もまんまと罠に💦
こういったひっかけ問題もありますから、
気を付けましょうね❕😉
そもそも、働くうえで、なぜ
「礼儀」「マナー」が必要なのでしょうか❔
例えば、あなたの周りに、
無礼な人と礼儀正しい人が居たとします。
一緒に仕事するなら礼儀正しい方の方が、
好感が持てませんか?
自分も相手の方に礼儀正しく接して
好感をもってもらった方が、
よいのではないでしょうか✨
ビジネス本で目にしました👇
『無礼な人』は、目立つだけ😩
『礼儀正しい人』は、人がついてくる🥰
結局、うまくいくのは、
礼儀正しい人である🤗
この言葉に尽きるのではないでしょうか❕😆
そういったこともあり、
ぷらす守口では、仕事をする上で
習得しておくべき
「ビジネススキル」👩💼👨💼として、
「コミュニケーションスキル」や
「ビジネスマナー講習」を
定期的に開催しています❕✨
真剣に問題に取り組んでいる様子👇😊
皆さんが将来、
就職した時に少しでも自信が持てるように
今回の講座はこれからも続けます😉✨
本日学ばれた内容を思い出しながら
ビジネスの場で役立ててくださいね😉
あなたもぷらす守口で
楽しみながら🎵
就労に役立つプログラムに
参加してみませんか?(^^)v
🌟見学・体験はお気軽に
お問合せください❕👇😉
利用対象者
・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなか起きられない方、
・昼夜逆転されている方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・発達障害、アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、双極性障害、統合失調症、強迫性障害、
・パニック障害、不安障害など。
※ご家族様からのお問い合わせもお待ちしております❢
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ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口
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